ドイツ北部の街、公共施設でのお湯使用禁止  [どどん★]

管理人の気になるニュース
1 : どどん ★2022/07/29(金) 09:04:51 ID: RK+ciykL9.net
 天然ガスの供給量がロシアによって減らされているドイツの北部ハノーバー市は、公共施設でお湯を使うことを禁じた。ジムや水泳場でシャワーを浴びる場合、冷水のみの使用が可能になるという。米CNNなどが28日伝えた。

 27日に記者会見を開いたオーナイ市長は、今年10月〜来年3月の期間以外で暖房を使用しないこと、屋外の噴水を止めることなども表明した。オーナイ氏はエネルギーの消費量を15%削減することが目標だとして「将来は予測不可能だが、今のうちにできる準備を全て行わなければならない」と述べた。

 ロシア国営の天然ガス企業ガスプロムは、パイプライン「ノルドストリーム1」でドイツに流しているガス供給量を、27日朝から容量の20%まで減らすと発表していた。ウクライナ侵攻で経済制裁を科す欧州に揺さぶりをかける狙いとみられる。
朝日新聞社
ID: KSk0O3i+0.net
>>1
ドイツ骨あんなーと思うけど、
結局こういうのでダメージ行くのって、下級だけで上級はノーダメよね
あーあー
ほんと下級ってヤダ
ID: PeqRquyZ0.net
>>1
ドイツの冬は寒いし晴れないしどうすんのwww
ID: 0rDa2Yd60.net
>>1
プーチン「ざまぁ」
2 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 09:05:50 ID: XDsQFJcU0.net
経済制裁の効果出てきたな
って…え?ドイツ?
ID: gNQViFYn0.net
>>2
我が身を切っての制裁なのだから、当然ながら制裁してる側もノーダメージとはいかんわな。
そして、それは「最初から分かっていたこと」なわけだが、果たして軟弱なヨーロッパ人達がどれだけ本当の意味で覚悟して賛同してたやら、ってのが今まさに試されていること。
4 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 09:06:05 ID: DWxLJCxZ0.net
年末年始ヨーロッパ行く予定だけど寒いのかな
6 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 09:06:27 ID: M/qvOOiM0.net
日本がこれやられたら観光業全滅
ID: EfHGslkO0.net
>>6
天然温泉で沸かし直しなしのところなら禁止する意味がない
8 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 09:07:00 ID: m2E9rDNQ0.net
カップラーメン作れないじゃないか
10 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 09:07:22 ID: qNAzbCli0.net
ドイツ国民に経済制裁か。
ドイツにも自民党、公明党があるのか。
11 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 09:07:29 ID: fpdSEuFj0.net
薪ボイラー作ればエコ
12 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 09:07:37 ID: yXT72ZxF0.net
本気で戦時体制だな
奴らとの共存はあり得ないと腹を括ったわけだ
ID: 4OPOLyg00.net
>>12
ロシアがガスの供給止めてるからだよ。
どっちが経済制裁してるのやら。
13 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 09:07:39 ID: /OUV++Jn0.net
ハノーバって冬は-20度とかいくから北海道よりも寒いぞ
19 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 09:08:31 ID: Q6xeK3Uf0.net
敗戦前のドイツは毎度こんなもんじゃね?
ID: rdVwgIZJ0.net
>>19
ドイツって寒い国だから食糧が作れないのはわかるんだがこれと言ったエネルギー資源もないの?
29 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 09:10:20 ID: YNm5gvUK0.net
冬欧州がどうなるか容易に想像つくな
プーチンはパイプラインの蛇口をいつでも締められる
ID: 17yalaJV0.net
>>29
プーチンが蛇口を閉めれば自ずと制裁もキツくなる
両者の首に縄がかかってる状態だよ
プーチンも軽はずみな事は出来んだろな
38 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 09:11:50 ID: tHYlUd2y0.net
環境エネルギー政策を完全に見誤ったドイツ
今更撤回するのもバツが悪いし、八方塞がりだな
50 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 09:14:48 ID: QWWOCQW80.net
ドイツ国民は、ウクライナなんかのために自国の国益損ねてることに対して怒らないのか?
60 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 09:15:58 ID: Xlngqw+B0.net
効いてるっていう人って育ち悪い?
ID: XDsQFJcU0.net
>>60
5ちゃんに育ちの良さを求める方が間違い
66 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 09:16:57 ID: E2eg9gf60.net
ハノーファーはドイツの北のはずれなのに
夏は日中でもジャケットが必要で夜になるとウルトラライトダウンみたいなのが欲しくなるような気候なのに
75 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 09:19:58 ID: 6JrlEcSj0.net
資源もないのに先走ってロシアに喧嘩を売ってカルト宗教の件もだんまりを続ける日本政府をみてると明日は我が身だな、
ID: 9eu4Es100.net
>>75
先走った訳じゃなくアメリカの要請でしょ
韓国に甘い統一自民でさえアメリカに韓国が北へ横流しをするから韓国制裁しろといわれたらやったし
91 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 09:24:03 ID: BGdPMJkl0.net
湯ワッシャー
100 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 09:26:45 ID: SyJRNtO30.net
セルフ経済制裁で草
113 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 09:35:59 ID: JqYWxCd50.net
資源ないのに制裁ってカルトかよwww
133 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 09:44:43 ID: 6/uWd8pg0.net
日本も電気代値上げすれば良いのにね
大きな発電所がある地域は安く
地方から引っ張ってる都市部は高くすれば良い
135 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 09:45:39 ID: jB5X+aua0.net
原発動かせばいいだろうに
ID: ZIr8AHO60.net
>>135
欧州じゃ原発はグリーンらしいからw
今準備してんじゃないの?
148 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 09:54:08 ID: 6LkC9Nux0.net
EUは米英を切ってロシアと仲良くやる方が国益やろな
ID: cpTQDX5B0.net
>>148
そうさせないためにアメリカが分断の種を撒いてる
ID: FQkOm9Y+0.net
>>148
そうなったら、アメリカはEU諸国に核の傘を提供しなくて良くなるので、
一気に軍事介入に傾くだろうね。
そしてロシア分割の戦勝国会議にEU諸国は呼ばれなくなる。
152 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 09:57:11 ID: 6Otmq9y90.net
こいつら何石炭焚いてるんだよ、環境に悪いだろ
グレタ様に逆らう気かよ
157 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 10:02:18 ID: AuqrGWgx0.net
日本も欧州がここまで底抜けのバカとは想定してなかっただろうなw
日本だけだったらどうにか持ってただろうけど
ID: tZzPwvbu0.net
>>157
日本は中国依存度が高いので
いずれ日本がバカ扱いされる日も来る
174 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 10:08:48 ID: tZzPwvbu0.net
日本の主力産業も悲惨なほど中国依存してる
ID: IuR5w/HU0.net
>>174
日本と中国はさほど仲は悪くないだろ
お互い様でやってる
186 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 10:13:38 ID: 6PrlWxC20.net
いずれにせよウクライナが即負けしていれば
WW2の仏の立場になってEUは即火の海
そうなってないのはウクライナの努力のお陰
NATO・EU・国際社会への忠誠を示した

ウクライナにしてみれば即時降伏してれば
インフラ無事だがEU侵攻の尖兵にされる
現実ドンバス周囲はロシア国籍押し付け
強制徴兵送りにされる話が出ている位だ

ロシアの本性を知れば嫌でも必死になる
212 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 10:28:21 ID: r5fUCHB/0.net
ヨーロッパは古代より文化的な思想を持っていて 
いち早く世界に先駆けてローマ水道を造ってたしな

現代で言えば、スーパー銭湯がすでにローマの頃にあったのだよ

いっぽう日本はその頃は弥生時代
220 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 10:34:30 ID: ca2qaPiB0.net
20%は残すのか
222 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 10:36:08 ID: KSk0O3i+0.net
>>1
ドイツ骨あんなーと思うけど、
結局こういうのでダメージ行くのって、下級だけで上級はノーダメよね
あーあー
ほんと下級ってヤダ
223 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 10:37:43 ID: NBwNGOmJ0.net
原発再稼働すりゃいいじゃん
それとも廃炉作業開始しちゃったとかか
ID: 6Otmq9y90.net
>>223
ドイツ「原発はグリーンではない」


セクシィー!!
225 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 10:42:16 ID: IuR5w/HU0.net
ちなみにヨーロッパの家は広いから結構資源消費が激しい
だから電気代もガス代もヤバいことになってる
イギリスはリッター300円
電気ガス代で月7-8万
日本はかなりマシだがこれからもじわじわ上がる
233 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 10:54:36 ID: EoQiyELI0.net
英仏伊の高笑いが聞こえるw
ID: Y5B6M3Sr0.net
>>233
イギリスとイタリアも燃料費爆上げで氏んでる
無傷なのはアメリカだけ。ガソリンちょっと値上がりしてるらしいけど
243 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 11:05:05 ID: 9C+o+giY0.net
屋外シャワー用の黒い水袋(ポータブルシャワーバッグ)がバカ売れしそうな予感
260 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 11:23:34 ID: K93BYE+Z0.net
世界大戦はドイツがいる側がピンチになる法則は健在
ドイツ人は傲慢すぎて敵を作るプロ
人格障害レベルで普段の言動が酷いからな

ドイツさえいなきゃ中東もあそこまで反欧米化しなかったのに
ID: ga+2p/Nx0.net
>>260
ドイツがそこまで世界的な影響与える国な訳ねーだろ知恵遅れ
世界史を学べ
265 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 11:27:14 ID: 6j/4cGs+0.net
一体何と戦ってるんだドイツは
269 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 11:32:44 ID: 7bjnsyW70.net
ゆ の力は大きい
ゆ で世の中は平和になるとテルマエロマエで人々は学んだはずだ
ID: rdVwgIZJ0.net
>>269
そこでビームサーベル風呂!
270 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 11:42:44 ID: 9aXlRkJm0.net
ガス不足でNATOがブチ切れて
ロシアと開戦する展開はあるのかな?
290 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 12:22:54 ID: HAnmbqo90.net
安易に環境規制して石炭火力発電と原発をやめた代償がこれ
295 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 12:33:41 ID: I8cVYSY50.net
あほザマァwww
ID: ZPL6Gfuo0.net
>>295
ロシア?
301 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 12:39:37 ID: iYS+AlOr0.net
ヨーロッパも暑いらしいからお湯なくても平気そう
306 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 12:42:49 ID: cA39dXjg0.net
ドイツ「経済制裁したと思ったらされてた」
309 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 12:49:46 ID: 9C+o+giY0.net
今月の初めころボイラー調子悪くなって水のシャワー浴びたけど
暑い時期でもやっぱり冷たい水はきつい
311 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 12:54:37 ID: 83Yh6ycw0.net
う~んこれはドイツを見習え
315 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 13:05:57 ID: XRBpANzW0.net
すごい露天掘りの炭鉱あるやん
あの程度じゃ足りないんけ
322 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 13:43:01 ID: WH5jPlQY0.net
戦争中なんだと実感できるはず
323 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 13:46:33 ID: XApH8hoR0.net
テルマエではないけど大型スパ銭やサウナロウリュウ文化は古代欧州からあったようだね

首都圏に数ヶ所ある温度一桁台の冷水風呂
某関東最大級スパの炭酸水風呂(小学生からおっさんまでタマヒュンの痛さ)
324 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 13:47:25 ID: 0l03MLfW0.net
プーチンとズブズブすぎたドイツの末路がこれか
333 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 13:51:06 ID: RS5ec2C50.net
ドイツ人はロシアへの制裁止めろって言ってるよ
ドイツ人にとって利益がないからな
ID: I8cVYSY50.net
>>333
武器供与してるのに?ww
ID: 3A/zC4Ii0.net
>>333
>>335
国内で意見がまとまってないんだろうな
やってることがちぐはぐ
ウクライナ助ければ良い人と言われると分かると武器供与
ロシアにガス減らされれば制裁反対って言い出す
日本はロシア産の石油輸入ゼロにしたのにな
ドイツはエネルギー戦略間違えたな
350 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 14:13:26 ID: PeqRquyZ0.net
>>1
ドイツの冬は寒いし晴れないしどうすんのwww
379 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 15:37:15 ID: vz9MXqSQ0.net
暑いんだから太陽熱で温水作って貯めときなよ
ID: E2eg9gf60.net
>>379
昔の農家の屋根にあった太陽熱温水システム、あれ割と良かったよね
お湯にしか使えないけど変換効率は抜群に良かった
祖父の家にあったけど夏はお湯使い放題だった
387 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 16:30:04 ID: 0rDa2Yd60.net
>>1
プーチン「ざまぁ」
390 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 16:32:47 ID: f1oEyy9c0.net
日本では、夏の太陽熱を地下水に閉じ込める 「高効率帯水層蓄熱システム」の開発をしているな
今のうちに太陽熱をどんどん地下に閉じ込めて、冬の溶雪とか暖房に利用しようとする試み
大阪でも都市部で実験が始まった。

だいたい東京の温泉なんて冷泉で冷たい温泉を施設で加熱して温泉に使っているんだから
都市部の熱を地下に閉じ込めて80度ぐらいまで上げても問題ないはずだ
396 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 16:58:08 ID: FUWjpUgS0.net
日本はよくガス足りてるな
ID: f1oEyy9c0.net
>>396
日本のガスのロシア依存率は10% 以下
399 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 17:02:59 ID: G7liZGD/0.net
ドイツは再生エネルギー先進国なんだろ?
再生エネルギーでなんとかなるって
402 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 17:08:05 ID: H3Ilg8tu0.net
さっさとロシア攻めないから
406 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 17:27:10 ID: wmnKew8q0.net
夏場は全土FKKでなんの問題もないやん

ハノーバーのナチュラリストたち
408 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 17:50:39 ID: WrfajcB80.net
グレタ良かったじゃんw

一方フランス南部は渇水で海の家のシャワー禁止だってさ
シャワーの水止められてた
ID: f1oEyy9c0.net
>>408-409
良いこと考えた
海水使ってシャワーを浴びれば良い
416 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 19:57:59 ID: t+mME80N0.net
銭湯文化の日本では考えられない
424 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 23:35:08 ID: K93BYE+Z0.net
ドイツが中東に嫌がらせ惨敗だったせいで
石油やガスの増産拒否されている部分も大きいし
人格障害レベルで他人を叩く異常気質のドイツ人は
マジで敵側にいて貰った方が良い
427 : ニューノーマルの名無しさん2022/07/29(金) 23:48:14 ID: QMqWV2Ue0.net
ドイツの話じゃないけど
デパートとかのトイレの手洗い場が温水出るのマジで止めてほしい
夏場になんで温水設定してんの?

引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1659053091/l1000

コメント

タイトルとURLをコピーしました